魅惑のちいけんSHOW!

続いては徳島大学地域医療研究会T-CoMの皆さんの紹介です!
インスタグラム(地域医療研究会(@tcomtokudai) • Instagram写真と動画
で初めて発見させていただいて、コネ0で参加を突撃打診したところ快諾してくださった心の広~い方々です。

tokudai insta


それでははじまりはじまり~👏

Slide1


1.T-CoM 徳島大学地域医療研究会の概要

Slide2

心の声(以下「こ」):何とも大所帯!そしてすだちくんの笑顔のぶれなさが素敵です💚

2.「T-CoM」の由来

Slide3

こ)communicationを重点に置いているのですね。

3.活動目標・内容

Slide4

Slide5
Slide6
Slide7
Slide8
Slide9
Slide10

こ)とても盛沢山で魅力的です!!!
SAKURA-GMカンファレンスで知識を身に着けつつ
勝浦病院を訪れ臨床の実際を学びながら、パラグライダーミカン狩り🍊まで楽しんでしまう遊び心…
そして阿波踊りすだち狩りまで取り組む様子は、まさに徳島のスペシャリストですね。

「地域医療」というくくりに縛られず、地域のことをもっと知りたい!!地域にもっと参加したい!という思いが感じられる活動ですね。
大学で学ぶだけでは出会えない、世代も多様、背景も多様な方々に生活の中で出会うことは、まさT-CoMの由来となっているCommunicationの一番理想的な形なのではないかなと思いました。


発表、ありがとうございました!😌

Slide11

T-CoMさんの活動が気になる!という方はぜひSNS等にてご覧ください!

★Instagram
地域医療研究会(@tcomtokudai) • Instagram写真と動画
★ホームページ